
※12月3日(月) 追記
本ニュース内の「オセロニアンの宴2018-19冬について」で仙台の日付に誤りがあったため修正いたしました。
『逆転オセロニア』プレイヤーの皆さまへ
いつも『逆転オセロニア』をお楽しみいただきありがとうございます。
プロデューサーのけいじぇいです。
2018年11月のプロデューサーレターをお届けします。
秋葉原ネカフェでの公開収録について
毎月恒例、ネカフェで対戦キャンペーンで今回は秋葉原の店舗に遊びにいきました!

週刊しゃべろニアの公開収録でちゅにみその二人と一緒にお伺いしたのですが、会場は大盛り上がり!
過去最大の人数が集まってくれました。いつもの秋葉原常連組だけではなく、今回初めて来てくれた方もたくさんいたり、遠征組の方もいたりと対戦も熱が入りましたね。
一部のテーブルでは#オセロニアートのオフ会が開かれたりとオセロニアンのコミュニティはやっぱりいいなと感じさせられました。
次回のネカフェで対戦キャンペーンは今週末、12/1日(土)です!私は札幌の店舗にごはんちゃんとオセロニアンの戦2018王者でーすさんと一緒に週刊しゃべろニアの収録でお伺いします。
ゲーム内ニュースに景品やデッキルールなど詳しい情報が掲載されてますので、ぜひ皆さんチェックしてみてくださいね。
オセロニアンの宴2018-19冬について
そして、公式ファンミーティング『オセロニアンの宴2018-19冬』が絶賛、応募受付中です!

このプロデューサーレターが掲載されるタイミングでは、以下の会場が受け付けてますよ〜!
12/22(土)仙台
└ 応募締切: 12/05(水) 18:00
01/13(日)福岡
└ 応募締切: 12/21(水) 18:00
01/20(日)京都
└ 応募締切: 12/21(水) 18:00
いくつかご質問いただいてますので、お答えしていきます。
「宴カップ実況者、宴レポーターに応募したら、参加者としての応募はできないのですか?」
⇒ 3つとも応募いただくことが可能です!宴カップ実況者、宴レポーターに当選された場合は当選確定となります!
「宴カップ実況者、宴レポーターは各会場1名しか当選しないのですか?」
⇒ 宴カップ実況者、宴レポーターともに会場のご応募数によりますが、1名とは限りません。宴カップ実況者は原則は1試合ずつ交代して実況・解説を行う形を予定しています!
「宴に当選しないとグッズは買えないのですか?」
⇒ 公式グッズショップ「おせろに屋」は当選されてなくても、会場にご来場いただければご利用いただけます!
※ 販売グッズはこちら
先日、こちらのTweetでもお伝えしましたが、仮応募で止まっていると抽選の対象にはなりませんのでご注意くださいね!
【応募受付中★】オセロニアンの宴2018-19冬
https://community.othellonia.com/utage/2018/winter...
11月のアップデートについて
11月はオススメ編成が登場しました!皆さまご利用いただけましたでしょうか?
我々が設定したアルゴリズムではなく、直近のオセロニアンの皆さまの対戦環境を参照してデッキ編成を薦めてくれるという一応、世界初の革新的な機能なんですよこれ…笑
もちろんまだまだ完成してるわけではないので、皆さまのご意見をいただきながらチューニングしていきたいと考えていますが、初心者〜中級者のオセロニアンがオセロニアの面白さにたどり着くまでのヒントになってくれればいいなと思っています。
そして!12月には駒箱がもういっぱい問題の解消のための新機能「駒バンク」が登場します。長らくご要望いただいておりながら、対応が遅くなってしまって本当にすみませんでした。今、最終調整中ですので、もう少しだけお時間くださいね。
最後に
そして、いよいよ「オセロニアンの宴2018-19冬」の全国ツアーがスタートします!道産子オセロニアンの皆さま、12/2(日)の札幌会場でお会いしましょう!
オセロニアンの皆さまとの交流用アカウントで旅レポしていきますので、全国各地のおいしいお店など教えてくださいね。
そして、逆転オセロニア。色々と準備してたものが『12月から一気に来ます』。
お楽しみに!
それでは、来月も『逆転オセロニア』をよろしくお願いいたします。
それでは、来月も逆転オセロニアをよろしくお願いいたします。
逆転オセロニア プロデューサー香城卓